閲覧ありがとうございます、絶賛奨学金返済中のみゅーです。

本記事ではWealthNaviを紹介します。

2018年8月から70万円を積み立てすることなく始めたこのWealthNaviですが、一番最初は様子見として15万円で同年6月末から始めました。
その後60万円→70万円と二段階で今の額で運用しています。
ということでWealthNavi歴は3年目に突入しました😀

それでは、WealthNavi(ウェルスナビ)の実績報告です。
「WealthNaviって何?」「どんな仕組みなの?」と思った方は下の記事で解説しているので、気になった方はご覧くださいね😊

▼WealthNaviの紹介はこちら▼

▼これまでの実績はこちら▼



WealthNavi


1.みゅーの実績を公開!

私は2018年8月25日から元本70万円で運用しています。
当時は返済に充てる予定とはいえ銀行に入れておくよりかは・・・という気持ちだったので、積み立てする余裕はなく、正真正銘のほったらかしです。笑
ある意味、2年間も積み立てをしていない実績が見られるのはレア✨かもしれません😀

本題の実績公開です!

<現在の実績>
Screenshot_20201018-233846-01

ポートフォリオの詳細はこちらです。
Screenshot_20201018-233857-01

前回の伸びが大きかったのか、少し減少しましたが全体としてはプラスになっているのでまずまずだと思っています。

2年でこの結果であれば年利平均4~5%になるかと思うので、放置してコロナショックを乗り越え、現在8%というのは優秀なのではないでしょうか👏✨

また、WealthNaviなドル建てですのでドル/円のレートにも影響されます。
前回の大統領選挙のときはドル高傾向にあったようなので、そのタイミングはもしかするともっと利回りのいい数値が見られるのではないかと思っています。
もし1年以内にWealthNaviの運用を継続するかどうか考えている方はそのあたりで検討してみてもよいかもしれません。
※あくまで個人的見解です。


ただ、COVID-19のパンデミックに対する懸念はヨーロッパではまだ残っているため、特にEUや新興国ではマイナスが続くように思います😫
もっと世界に目を向けるとまだまだ終息の気配は感じられませんね。
10月16日にEUでは16万人近くの感染者数が出たみたいです・・・

完全に落ち着くのは来年末か再来年にもなるのではないかと思います・・・

ちなみにですが、過去の最大値最小値は下のような感じです。
<過去の実績>
最大値:¥798,584(+¥97,584+13.94%
記録日:2020年2月20日

最小値:¥550,424(―¥149,576―21.37%
記録日:2020年3月16日

最大値と最高値を記録した1か月の変動について補足です。
順調に運用額が増えて+10万円を目前にしたところで強烈なコロナショックがきました😂

しかし暴落の底から4か月も経てば元本を超えた状態に戻っていることがわかるように、WealthNaviは長期運用なので短期的な暴落に悲観する必要はありません👌
下がり過ぎはいずれ元に戻ることを示す教材になりましたね!
すでにプラスに転じていますし、勉強になりました😀

2.今後の予定

積み立てについてはこの【実績報告】とは別記事にて公開しようと思っています!
※ただし、積み立てのキャンペーンが終了しているので、しばらくは手動で積み立てしようと考えています。

積み立ての方がよりよい実績が見込めるのはWealthNaviであってもほぼ間違いないです💡 
世界全体で実体経済が回復し、COVID-19が終息するころには最高値を超えてくるのではないでしょうか?

WealthNaviは知識不要、メンテナンス不要、確定申告も不要で始められるので、もしご興味があればこちらから挑戦してみてくださいね!

WealthNaviを始めるならこちら
WealthNavi